>
イチオシ商品

 

 

SDGsの取り組み

 

 

イチオシ商品

2024/02/01 もしもに備える非常用車載セット

 

いつどこで起こるかわからない災害や天候によるトラブル。

車で待機しなければならない状況で安心できるように、車に備蓄する災害対策セットです。

①保存水(500ml)

②クッキー(3本入)

③備蓄氷糖(2個)

④簡易トイレ(3個)

⑤ホイッスル

⑥軍手

⑦マスク

⑧アルミブランケット

⑨アイマスク

⑩ポケットティッシュ

⑪連絡カード

⑫ペン(鉛筆芯)

耐温度は、-20℃~80℃までで、温度変化の大きい車内でも品質に問題がないことは確認済み(直射日光が当たらないように保管)

非常用車載セットの詳細は→

2023/11/21 連続録画もできる赤外線センサー内蔵のトレイルカメラ

 

連続で常時録画もでき、センサーが温度に反応して録画するセンサー録画にも対応しています。

人間や動物に反応したら約0.2秒で録画を開始します。いなくなれば録画を停止して電池の摩耗を防ぎます。

電池だけで動作し、ネット接続も不要で簡単設置のトレイルカメラの詳細は→

 

2023/11/08 アルコールに強い研究所向けのペン「リサーチラボペン」

 

アルコールが付着しても文字が消えにくい耐アルコール性に優れたインクを使用しています。

水と混ざりにくい特殊なインクを使用しているので、凍結面や結露面にも筆記可能です。

コクヨ リサーチラボペンの詳細は→

2023/10/02 青色シートで覚える暗記用ペンセット

 

オレンジマーカーで塗って覚える!

明るいオレンジ色で、シートで隠さない時も文字が読みやすく、普段使いのマーカーとしてもオススメ。

シャープペンシルの上から塗っても文字が読みやすいので、ノートにも使うことができます。

 

極細水色ペンで書いて覚える!

ノートをとる時、重要な部分を水色ペンで書いておけば、暗記用シートで隠せるので、

テスト前の復習がしやすくなります。

青色シートで覚える暗記用ペンセットの詳細は→

2023/04/07 複合機の便利なオプション

今回複合機を新しく入替えていただいたのですが、新しい機能がかなり増えていて驚いています。

電子化に向けて小さいサイズの書類もしっかりスキャンできたり、コピー機で長尺印刷ができたり!

まだまだ使いこなせていない機能があるのですが、今回オプションで導入して一番ヒットした機能を紹介したいと思います。

インナー紙折りユニットです!

Z折り、二つ折り、3枚まとめて重ね折りができるのですが、請求書業務を助けてくれる内三つ折り、外三つ折り機能が大変便利で作業短縮になりました。

今までは①請求書を発行して ②社印を押して ③中の明細を再確認 ④紙折機で三つ折りにして封筒詰めをしていた作業のうち、3つの作業を1つに集約できるようになりました♪

3つ折の幅も、初期設定のままだと窓つき封筒の窓から宛先が見えにくくなったりしますが、幅を±4mmくらい調整ができるので、当社の封筒もクリアできました。

DMや、請求書、チラシや広報誌等、印刷⇒紙折り作業をされている方には、おすすめのオプションです。

2023/03/15 立ったり座ったりして疲労を軽減!リフトアップデスク

 

いつものデスクに置くだけで昇降機能をプラス!

1日の中で、立ち作業・座り作業の時間を作ることで疲労を軽減できます。

天板サイドにあるレバーを同時に引くことで、お好きな高さに調整可能。

キーボードとマウスを置いて楽々作業ができるサブテーブルがついています。

天板の手前には、タブレットやスマホが立てられるスリット付きで、ケーブル口もついています。

 

実物を見ての感想は・・・

天板がツルツルした素材なので、ディスプレイを置いたまま高さ調節するのはキケン!物を降ろした状態で上げ下げしてください。

1400×700の両袖机には置けます。サブテーブルを出したままだと、机の天板からは少しだけはみ出すかもしれません。

この金額で昇降機能がついているのは安価な方だと思うのですが、今回はサイズ的に断念しました。

 

疲労を軽減するリフトアップデスクの詳細は→

2023/01/20 表紙ポケット付きで持ち歩き便利な、かわいいクリップファイル

 パステルカラーのかわいらしいデザインと便利な機能性を兼ね備えた「Pasty(パスティ)」シリーズから、「Pasty(パスティ) クリップファイル」を、2023年 1月26日に発売予定です。

 

 

■プリントの一時保管や付箋など小物類の持ち運びに便利な表紙の"外ポケット"

「パスティ」シリーズの特長でもあるカーブ状の2つの外ポケットには、プリントやルーズリーフのほか、メモや暗記シート、付箋などの小物類も収納でき、一時保管や持ち運びに便利です。

 

■表紙内側は、付箋がピタッと貼りつく鏡面仕上げ

表紙の内側はツルツルとした鏡面仕上げ。付箋が貼れるので、ちょっとしたメモ書きを残す際に役立ちます。

Pasty(パスティ) クリップファイルの詳細は→

2022/11/17 アウトドア撮影に適した防塵防滴のデジタル一眼レフカメラ 「PENTAX KF」

 

・有効約2424万画素の超高精細、ISO102400の超高感度を実現

・防塵・防滴構造とマイナス10℃までの動作を保証する耐寒性能を備えていて、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できます。

・液晶モニターの角度を自在に調整できる広視野角バリアングルモニターを採用し、腕を伸ばしてのハイアングル撮影や地面すれすれのローアングル撮影、夜空の星を見上げて撮影する天体撮影などでも構図がとりやすく撮影シーンを広げます。

・一定間隔で撮影した静止画をつなぎ合わせて動画ファイルにする"4Kインターバル動画"や、光の軌跡をインターバル動画で記録することができる"スターストリーム"、[平均][加算][比較明]から選択可能なインターバル合成など多彩な撮影機能を備えています。

・スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN(Wi-Fi)機能を搭載しています。専用アプリ「Image Sync」を使用することで、スマートフォンでのライブビュー表示や静止画撮影のほか、絞りやシャッター速度、ISO感度なども手元から自由に調整できます。

2022年11月25日発売予定

「PENTAX KF」の詳細は→

※カラーバリエーションのクリスタルブルー、クリスタルホワイトは全世界各700台の数量限定モデルで、国内ではリコーイメージングストアをはじめ公式ECショップ、PENTAXクラブハウスのみでの販売になります

2022/10/04 乗車中の「もしも」に備える車用災害対策セット

災害による通行止め、渋滞による車内滞在、雪による立ち往生、故障による救援待ち、いつどこで起こるかわからないトラブル。

車で待機しなければならない状況で安心できるように、車内に備蓄する災害対策セットです。

非常用車載セットの詳細は→

2022/07/01 機器に合わせて コネクターを付け替えられる4in1 USBケーブル

 

変換アダプターを着脱することで、複数のケーブルを用意する煩わしさを解消できます
■機器に合わせてコネクターを付け替えられる4in1 USBケーブルです。データ転送や充電のために機器のコネクターに合わせて複数のケーブルを用意する煩わしさを解消できます。
■変換アダプターを着脱することで、USB Type-C(USB-C)端子搭載機器、USB Micro-B端子搭載機器をACアダプター、モバイルバッテリーのポートに合わせ、接続して充電やデータ通信をすることができます。
※iPadはパソコンからは充電できません。
■USB PD(USB Power Delivery)に対応し、最大60W(20V/3A)の大電流が送電可能です。
※USB Type-C(USB-C) to USB Type-C(USB-C)使用時
※USB Type-C™ and USB-C™ are trademarks of USB Implementers Forum.
■最大480Mbpsの高速データ転送が可能です。

詳細は→

2022/06/08 キャップレス9 スパークリングクリアカラー新発売!

 

キャップのいらないシヤチハタ印「キャップレス9」に、さわやかなカクテルトーンの新色が発売になりました。

印面が誤って飛び出さないように安心ロックがついていて、携帯にも便利なストラップ穴もついています。

 

キャップレス9 スパークリングクリアカラーの詳細は→

2022/04/13 テレビ録画用ハードディスク「トロッカ」

 

テレビはやっぱり録画がおすすめ

見逃し配信が主流の今だからこそ、おすすめなのがテレビ録画。
一度録画すれば、お気に入りの番組や推しの出演番組を、いつでも何度でも観ることができます。
「トロッカ」は、ケーブル1本つなぐだけで設置ができる録画用ハードディスク。手軽に録画を始められるので、初めての方にもぴったりです。

 

テレビのリモコンで録画予約。決まった日時でくり返し録画される「毎週/毎日予約」も可能。

 

テレビ録画用ハードディスク「トロッカ」の詳細は→

2022/01/06 衝立型の空気清浄機、プラスから登場「AirMobi(エアモビ)」

 

W890×D310×H1480(mm) 約40kg 品番 PAC-0915-P

本体パネル:ベージュ
本体フレーム・脚部:ダークグレー

注文コード 428-706

材質:フレーム=スチール(粉体塗装:ダークグレー)、パネル=スチール(粉体塗装:ベージュ)、

メインフィルター=HEPAフィルター、 プレフィルター:サランネット加工品

 

クリーンパーティション AirMobi(エアモビ)の詳細は→

2021/10/07 現場の業務をデジタル化しませんか?RICOH eWhiteboard(大型電子ペーパー)

 さまざまな現場に

建設・製造図面やトリアージ情報、急告板やテクノロジー策定など

さまざまな現場業務をデジタル化します

現場のDXは

RICOH eWhiteboard 4200

RICOH eWhiteboard 4200の詳細は→

お気軽にお問い合わせください。

2021/09/14 万が一の時に安心、乾電池式モバイルバッテリー

生活の中で必要不可欠となったスマートフォン。

普段からスマホのバッテリー残量が少なくなった時のためにモバイルバッテリーを持ち歩いている方や、災害時用に準備されているご家庭も多いのではないでしょうか?
この乾電池式モバイルバッテリーは、単3形のアルカリ乾電池、またはニッケル水素電池4本を使って、一般的なスマートフォンを約50%充電できます。
アウトドアグッズの予備で持って行くのもいいかもしれません。

バッテリーのON/OFFスイッチと、給電状態を確認できるLEDランプを搭載
単3形ニッケル水素電池でも使用可能です(乾電池との混在使用はできません)


USB-A×1ポート使用(白・黒)        USB Type-C×1とUSB-A×1ポート(黒のみ)
2021/09/01 防災用品

今日9月1日は、防災の日です。

今年は大変雨が多く、津山圏域でも避難準備地域になったところもありました。幸い、何年か前の台風のような被害はありませんでしたが、今はコロナという厄介なものもあり、非常持ち出し用品に、消毒液、マスクなども加えないといけません。日頃から完璧に用意することは難しいですが、防災週間のいま、テレビ等でも話題になったりしています。1つずつ揃えるきっかけになったり、贈り物にしてみようかな~と考えてみるものもいいかもしれません。

当社でも取扱いがあるものもございます。お気軽にお問い合わせください。

 

 お湯またはお水を注ぐだけで、三角形のおにぎりができるそうです。衛生的にもいいと思います。

 

KOKUYO 防災ガイドブック ソナエル vol.13

JTX 危機対策のキホン2021

ご参考にしてください

2021/08/17 ケーブルラベリング機能がついたテプラ SR-R980が発売されます

 

今までの基本性能に加えて、ラベルを印刷する際の無駄な余白を削減することにより、1本のカートリッジからより多くのラベルが作成可能になりました。

「フォーム機能」に追加した「ケーブルフォーム」は、LANケーブルやネットワーク配線機器の管理表示用ラベルに特化しており、より幅広くオフィスや製造現場で活用できます。

 

テプラPRO本体と、カートリッジ、周辺用品をひとまとめで収納できるシステムトランクも発売されます。

テプラ SR-R980の詳細は→ 

2021年8月27日(金)発売予定

2021/05/06 ヤチョラー必見!野帳の新色がでました♪

中身は、薄いグレーの3mm方眼のスケッチブックです

 

バッグや、ポケットにも入るスリムサイズで、丈夫なクロス貼りの表紙なので、測量や建築現場に限らず、アウトドアだったり、旅ノートだったり、いろんなことにガンガン使えます。

 

縦向きはもちろん、横向きでも使えます!

線をひいてスケジュール帳や、日記帳にも使えます。

 

コクヨ野帳の詳細は→

2021/03/26 見せて楽しむ透明ペンケース

 ツールペンケース<ピープ>は、お気に入りの“スタメン文具”をおしゃれに見せながら使える、インナーケース付きの透明ペンケースです。

2021年2月に発行された「文房具屋さん大賞2021」(扶桑社)では、『デザイン賞』を受賞。コンセプトである「見せる」と「隠す」を両立しながら、使い勝手よく整とんできることや、ユーザーが自分でデザインをプラスできる楽しみがあることが、審査員を務めた文房具のプロである有名店の店員の方からも高く評価されています。

お気に入りの商品は表に見せつつ、サブ文具はインナーケースの中に隠せちゃいます。


インナーケースには4つのポケットがついていて、埋もれやすい小物もすっきり収納できます。


大きく開くから、中身も取り出しやすい。
2021/03/24 手をかざして0.3秒で、泡状のハンドソープが自動噴射される「オートソープディスペンサー」

 

「オートソープディスペンサー」は、手をかざしてからわずか0.3秒で、泡状のハンドソープが自動噴射されるディスペンサーです。本体に直接手を触れないため、衛生的に使用できます。

電源には単 3 形アルカリ乾電池4 本を使用するため、電源コード不要で設置場所を選びません。また、防水性能 IPX3 を備えているので、洗面台やキッチンなどの水回りでも使用可能です。

生活空間に馴染むシンプルな本体デザインで、容量300mlのボトル部分に市販の泡タイプのハンドソープを入れて使用できます。

オートソープディスペンサーの詳細は→

2021/03/09 顔に直接貼り付ける「ひもなしマスク」キングジム

 

「ひもなしマスク」は、粘着性のある医療用シリコンテープによって、顔に直接貼り付けることができるマスクです。

ひもが無いため、長時間着用しても耳が痛くなることがありません。
口元がマスクに触れにくい立体構造になっているため蒸れにくく、快適に使用できます。

手洗いによる洗濯が可能で繰り返し使用でき、テープの粘着力が低下しても水洗いすることで回復します。
マスクは1個2枚入りで、色はライトグレーです。

 

2021年4月9日(金)より発売予定

ひもなしマスクの詳細は→

2021/02/09 スマホやマスクを簡単除菌「UV除菌ケース」

 「UV除菌ケース」は、紫外線の中でも強い除菌作用のあるUV-Cの照射によって、中に入れた物を除菌するケースです。

紫外線によって除菌を行うため、マスクはもちろん、消毒液を直接使うことができないスマートフォンなどの電子機器や紙幣の除菌も可能です。

充電式で、本体は幅約40mmとスリムな形状なので、かばんに収納して持ち運びやすく、卓上で使用してもスペースを取りません。

UV除菌ケースの詳細は→

2021/01/13 外出時の手拭き用に最適なコンパクトサイズのペーパータオル

 

2021/01/12 手をかざすだけで自動でアルコール消毒液が噴射される自動手指消毒器『テッテ』

 

衛生的な自動噴射

手をかざすことで、赤外線センサーが感知して消毒液を自動で噴射します。本体に触れずに手指消毒を行うことができるので、衛生的です。
 

設置場所を選ばない電池式

3形アルカリ乾電池4本で動くので、コンセントがない場所でも設置することができます。
 

市販の消毒液が使用可能

市販の液体タイプのアルコール消毒液を詰め替えて使用できます。専用の消毒液を使用する必要はありません。
 

残量が見やすい透明ボトル

場所を選ばないコンパクトなサイズで、約500mlの消毒液が入ります。ボトルは透明なので、消毒液の残量を確認しやすく、詰め替えのタイミングが一目でわかります。また、ボトルは取り外し可能な構造のため洗いやすく、清潔に保てます。
 

メッセージパネル付き

 

会社の受付や店舗での使用を促すメッセージパネルが付属しています。英語、中国語、韓国語の3カ国語表記で、海外の方にもお使いいただけます。

 

TETTEの詳細は→

2020/12/25 キャップのいらない「キャップレス6」 6ミリサイズのネーム印です

「キャップレス6」は、訂正印や小さい欄へのなつ印時に最適な直径6ミリサイズのネーム印です。

朱肉のいらないインキ内蔵のネーム印とウィングシャッター機構により、キャップを外す手間なく片手でスマートになつ印ができます。複数の書類への連続なつ印はもちろんのこと、印面をロックして固定すると狙った場所になつ印ができます。使わない時は本体を右に回すと印面をロックできるので、持ち運び時にも安心です。
本体色はダークブルー、ライトブルー、コーラルピンク、ワインレッド、ライトパープル、ブラックの全6色

また、クリップには強度と高級感のある金属クリップを採用しています。

キャップレス6の詳細は→

2020/11/24 会議用テーブル「エアトリーブ」 ~会話で発生する飛沫・呼気を吸引~

1.飛沫・呼気を吸引

天板中央の吸引部で2.5m/sの風の流れが発生することで、会話で生じる飛沫や呼気を吸い込み、飛沫の拡散を防止します。

2.空気清浄機能 

空気清浄ユニットが毎分15㎥の室内の空気をろ過します。一般的な会議室(10名)なら1時間で換気36回相当の空気清浄能力です。

  • 平均的な32㎡×天井高さ2.8mの会議室にエアトリーブW4800タイプ(ユニット4台内蔵)を設置した場合の数値です。
  • 換気回数=(風量㎥/h×フィルター捕集効率)÷部屋容積㎥ 。
  • フィルター捕集効率は90%で計算。

3.フィルター機能 浮遊ウイルスも除去

電子式集塵フィルターは、ウイルスの粒径と同等の0.08㎛を除去する能力を持ちお部屋の空気を清浄に保ちます。

 

※検証実験の画像です。本製品使用時にもマスク着用、対面回避、距離確保などの対策は必要です。

※テーブルの大きさや仕様により風速はかわります

「エアトリーブ」商品サイトは→

2020/11/19 ちょっとコンビニへ・・・に便利なエコバッグ

2020年7月よりコンビニなどの小売店でレジ袋が有料化し、エコバッグの需要が高まっていますが、既存のエコバッグの多くには「うまくたためない」「必要なときに持って行くのを忘れてしまう」といった不満点がありました。

キングジムより、2020年12月4日(金)発売予定の「パッタン」コンビニエコバッグは、折り目に沿ってパタパタとたたむことでコンパクトに持ち歩くことができる、コンビニ用のエコバッグです。サイズは、SサイズとMサイズの2種類を用意しています。

Sサイズは折りたたむと紙幣サイズになり、財布に入れることができるため、買い物の際にも忘れず持ち運びできます。

Mサイズは、部分的に内包されている芯材によってパタパタと素早く開閉でき、開口部が広いので物の出し入れがスムーズにおこなえます。


カラーは両サイズとも、ピンク・オレンジ・ミドリ・グレーの4色です。

「パッタン」コンビニエコバッグの詳細は→

2020/10/29 Xstamperビジネス用がリニューアル

 

ビジネスシーンに欠かせない浸透印が、リニューアルして発売されます。

フタを落としたり、行方不明にすることがないキャップレスで、インキ残量が見えるカートリッジ式で手も汚れません。

Xスタンパーキャップレスの詳細は→

2020/09/01 防災ガイドブックカタログ

今日9月1日は防災の日で、今日から1週間は防災週間です。

これから台風シーズンを迎えますが、最近は豪雨被害が多く、今年はコロナ感染対策も含め心配事は尽きません。

なかなか完璧に備えるというのは難しいですが、企業やご家庭で考えるきっかけになればいいな、と思います。

防災用品ガイドブックカタログ2020 ソナエル vol.13

ソナエル I&P

2020/07/10 テレワークによるWeb会議、電話や一人での集中作業に最適なポッド「WORKPOD」

空間の意匠に馴染むデザインと豊富なカラーバリエーション

ガラス面が大きく開放感があり、並べた際にも違和感のないフレームデザインを採用。内装やソファ背座を豊富なカラーラインアップから選べ、132通りのデザインが可能です。

クローズド環境でも優れた換気性能で空気を循環

WORK PODの内部は約30秒毎に、換気される仕様にしています※。室内の温度上昇を抑えて室内でも快適に過ごせます。
換気量:264㎥/h(必要換気量20㎥/h)
換気回数:136回/h(必要換気回数10.3回/h)

充実の標準装備

・電源、USB給電、LEDダウンライトのスイッチ、調光ダイヤル。 安全性に配慮しPSE(電気用品安全法)を取得しています。
・昼白色のダウンライト(5000K)で室内を明るく照らします。
・熱感知式消火器付きタイプは設備工事不要で設置可能です。
・アジャスターでレベル調整が可能、耐震や安全性に配慮し床固定金具は 標準仕様です。

 

スタンディング仕様

電話やクイック作業に。天板付きでPC作業も可能。

ソファー仕様

Web会議や集中作業に。ソファー付きで集中とリラックスを両立。

設備工事不要な熱感知式消火器付きタイプと天井オープンタイプからお選びいただけます。

(オープンタイプの天井開口率:70%)

 

コクヨ WORKPOD(ワークポッド)の詳細は→

2020/06/22 切って、包んで、貼り合わせるだけ!「スコッチ™ フレックス&シール 梱包ロール」

 

2020/05/19 着色不透明のユニパック 「ユニパック®シルバー」

 

★この製品のココがPOINT
〇「プライバシー保護」 :シルバー着色不透明なので内容物が見えません!
〇「遮光効果」     :紫外線を約99%カット!(測定値であり、保証値ではありません。)
〇「書き込みが可能」  :印刷部分にボールペンなどで書き込めます。
 
発売日:2020年6月1日(月)
2020/05/01 水で丸洗いでいつでも清潔、キーボード

水を直接かけても大丈夫な防水設計。流水での丸洗いが可能です。

汚れて抗菌効果が薄れた際に洗浄することで抗菌効果も回復します。

*USB端子を水につけないようご注意ください。

クリーニングブラシが付属し、キーボードの隙間も掃除できます。

商品の詳細は→

2020/04/28 広幅・大量印刷に適したPC・スマホ専用テプラ「SR-R7900P」

 

大きな文字が印字できる広幅50mmの新テープに対応

 

大容量45m巻きのEXロングテープに対応

 

ご自身でカッター刃の交換が可能になりました

 

従来機種と比べて印刷速度が約1.4倍!

 

テプラPRO SR-R7900Pの詳細は→

2020/04/21 ウイルス対策隔て板

 

2020/02/27 国産帆布『富士金梅』を使用した一日中使いたくなるポーチ。HINEMOシリーズ

本体生地に滋賀県高島市で織り上げられた国産帆布「富士金梅」を使用した『HINEMO』シリーズが2月27日より発売されます。

 

ワイドオープンペンポーチ・ワイドオープンペンポーチ L

対角線上にファスナーが取り付けられたワイドオープンペンポーチは、ファスナーを開くと大きく開いた状態でキープできるので収納物の出し入れがスムーズにできます。使わない時はファスナーを閉じて裏面にあるボタンにファスナーエンドを留めると形状がフラットになり、カバンの中でもスリムに持ち運びができます。
ワイドオープンペンポーチは収容本数が約20本で15cm定規が入るスタンダードタイプと、収容本数が約30本で18cm定規が入るLサイズの2サイズです。

 

スタンドペンポーチ・スタンドペンポーチ L

スタンドペンポーチは収納物を見開きで確認できるので目的の物がすぐに取り出せます。本体をL字に開いた状態で立てて使用することができ、裏返してファスナーを閉じればしっかりと自立するペンスタンドとしても使えます。スタンドペンポーチの内側には鉛筆やペンなどを入れる大型ポケットが2個と、収納物に合わせて収縮する小型メッシュポケットが2個(Lは3個)付いているのでペンと小物を分類して収納できます。スタンドペンポーチは収容本数が約12本で鉛筆や15cm定規が入るスタンダードタイプと、収容本数が約18本で18cm定規が入るLサイズの2サイズです。

 

                     

HINEMOシリーズの詳細は→

2020/01/22 環境にやさしい、充電式エアダスター

     逆さ噴射も可能!             どこでも掃除できる

 

繰り返し使える充電式電動エアダスターです。

本体はどの向きでも使用可能で、逆さにも対応しています。

通常のエアダスターに比べ、繰り返しの購入がなく、空き缶の処理、ガスの匂い、火気による危険がありません。

LEDライト付き充電式電動エアダスターの詳細は→

2019/12/25 環境に優しい「紙製ホルダー」

現在、海洋汚染の原因として世界的に脱プラスチックに向けた動きが加速しています。

国内でも脱プラスチックに向けて政府は、2020年7月から小売店などで配られるレジ袋の有料化を義務付ける方針を明らかにしています。

「紙製ホルダー」は、手軽に書類の保管ができるクリヤーホルダーです。

紙製なので廃棄する時は書類を入れたままシュレッダー廃棄ができます。

また、表紙が白色なので中の書類が外から見えない為、個人情報の保護にも役立ちます。

表紙に直接タイトルを記入することも出来ます。

適正収容枚数は、コピー用紙30枚です。

        

2019/11/29 「ネーム9 創業95周年記念カラー」発売

認印でおなじみのシヤチハタから、創業95周年を記念した「ネーム9 創業95周年記念カラー」が発売されます。

古来より、暮らしの中に息づいてきた日本の伝統色として、薄紅(うすべに)、桜鼠(さくらねず)、灰白(はいじろ)、浅葱鼠(あさぎねず)、青鈍(あおにび)の5色をご用意しました。美しい雅な色合いは、大切な人へのギフトとしても最適です。

※通常既製、準既製にあるお名前も全て別注品での扱いになります。

詳細は→

2019/11/21 マザーズセレクション大賞を受賞した「おなまえスタンプ」

【商品特長】

・いろんな素材に捺(お)せる水ににじまず落ちにくい油性の専用インキを使用しており、紙はもちろんのこと、プラスチック、金属、布、木など様々な素材にスタンプすることができます。布にスタンプした後、アイロンで押さえるなどの二次加工も不要です。

 

・タテ・ヨコ自由自在なわとびやクレヨンはタテ書き、教科書やノートはヨコ書きなど、文字ゴムをはめ替えるだけで、タテ書きにもヨコ書きにも使うことができます。

 

・大文字と小文字の2サイズを使い分けできる スタンプホルダーに大文字と小文字の2種類の文字ゴムをセットできるので、持ち物の大きさに合わせて使い分けることができます。※大文字、小文字の両方を使用するにはそれぞれのゴムシートが必要になります。

 

・キレイに捺(お)せるスタンプガイド付き プラスチックなどの滑りやすいものや鉛筆などの細い部分にもキレイにスタンプすることができます。

 

【セット内容】

大小セットがお得!

スタンプホルダーに大文字と小文字2種類の文字ゴムをセットできるので、持ち物の大きさに合わせて使い分けることができます。

文字ゴムの組み替えができるので、兄弟で一緒にお使いいただけます。

 

「おなまえスタンプ」の詳細は→

2019/10/09 ぴったりすっきりホルダー

 

 

 

 大切な書類をシワや汚れから守り、

 コンパクトに定形サイズで郵送

 することが出来ます。
 

 

 

 

 

 

 

三つ折り・四つ折りの書類だけでなく、小さいプリントや領収書、チケットや写真にもぴったりなサイズ。

コンパクトでスリムなため、小さなカバンにも入り持ち歩きにもぴったりです。

 

 

 チケットの保管・持ち運びにぴったりな長形4号サイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長形3号サイズのブルータイプは透けさせたくない書類に最適。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 洋形2号サイズは写真の郵送・お渡しにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴったりすっきりホルダーの詳細は→

2019/08/23 スマホで簡単、手のひらサイズのポケット「テプラ」 Lite LR30

 

「テプラ」Lite  LR30でできること

     

オリジナルの似顔絵を入れたり    日にちや時間をスタンプにしたり  スマホの写真を挿入したり

 

手のひらサイズ&電池駆動で手軽に持ち運びができ、どこでもラベル作成ができます

 

専用テープはリーズナブルな感熱テープのため、様々な色や柄のラベルを気軽に楽しめます。

 ※使用できるテープは「テプラ」Liteテープ及び"こはる"専用テープです。

ラベルプリンター「テプラ」Lite LR30の詳細は→

2019/07/27 のぞき見防止シート付き【目隠しノート】&控えが作れる【複写メモ】

 

■ 目隠しノート Blind Notebook(写真左)

 ● 隣りのページを、さりげなく周囲の視線から遮る目隠しシート付きノートです。商談時や面接時など書き込み中でも相手の視線が気になりません。

 ● 目隠しシートは表紙と一体型なので書きたいページをサッと開くしおりとしても便利です。

 ● タテ書き、ヨコ書き、図形の描画に適した5mm方眼タイプ。

 ● 表紙内側に便利なポケットつき。

 ● 裏表紙はしっかりした厚みのボール紙を使用。立ったままでも書きやすい仕様です。

 ● 安定性の高いダブルリングを採用。

          

 

 

 

■ 複写メモ Copy Memo(写真右)

 ● 相手に伝えた内容の控えを手元に残せる複写式のメモパッド

 ● 2枚目にミシン目があり簡単に切り離すことができます。

 ● 主張しすぎず、自由に書き込みやすいドット方眼タイプ。

 ● 下敷きは折り曲げ式でなくす心配がありません。

 ● ビジネスシーンでの伝言メモや取引先との打ち合わせに最適です。

          

詳細は→

2019/07/27 USBも充電できる電源タップ

 

特長

・安全を考慮したブレーカー内蔵一括集中スイッチ付きです。

・差込口はホコリ防止シャッター付きで、トラッキング火災防止になります。

・差込口に小型ACアダプタ1個分を無理なく接続できる間隔を設けています。

・2個の独立したランプ付きスイッチにより使用する機器だけの電源をON・OFFでき節電できます。

・差し込みプラグは刃の根元に、トラッキング火災予防に効果的な絶縁キャップが付いたスイングプラグを採用した安全設計です。

・本体を固定できる面ファスナー付きで、色々な場所に取り付け可能です。

・USB充電ポートが2ポートあり、タブレットとスマホを同時に充電することが可能です。
※タブレットを充電する際はUSBポートは1ポートしか使用できません。

詳細は→

2019/05/22 「今、書きたい」を実現! RICOH Handy Printer

身近にあるインクジェットプリンターや、コピー機で印刷できない段ボール、ノートの表紙や、設定の煩わしいラベル。

ハガキや封筒にすぐ印字したい時も、このモノクロハンディプリンターを使えばタブレットやiPhone等でも簡単に印字できます。

パソコン立ち上げて後でまとめて~って思っていた作業も、少し楽になります。

 

 

QRコードや画像の印刷にも対応
解像度600×600dpiに対応。テキストに加え、バーコードやQRコードの印字も可能です。さらに、画像やイラストなどを印刷することもできます。

 

 

いろいろな業種でお使いいただけます

製造                         流通・小売・サービス

 

 

倉庫・物流                      一般事務

 

※段ボールの種類や状態により、印字したバーコードが読み取れない場合があります。

スライダーモードをご利用いただくことで、読み取り精度の向上が図れますが、お

客様先の使用環境にて十分評価の上、ご使用ください。

 

 

2019/04/08 新元号記念クリアファイル発売!

この度新元号「令和」制定にちなんで、セキセイから改元記念としてクリアファイルが発売されます。

薬師寺長老 山田法胤の直筆の書に菊の御紋があしらわれた、荘厳なクリアファイル PC-2019Y 本体価格300円と、

菅官房長官が新元号発表時に掲げられた書「令和」がデザインされた『令和クリアファイル』PC-2019 本体価格250円の

2種類です。

裏面は万葉集、梅花の歌三十二首序文が記載されており、純白のペット生地に艶やかに印刷されている。

また、ありがとう「平成」、懐かしい「平成」、あの「平成」の書と、平成30年の歴史を裏面に綴った『平成クリアファイル』PC-1989 本体価格250円も同時に発売されます。

2019/04/02 1本でネーム印と印鑑を使い分け!NAMEDUO(ネームデュオ)

 

朱肉を使ったハンコを求められる時には、アクリル印の印鑑の方を!

印鑑のキャップには朱肉がセットされているので、ワンタッチですぐに使うことができます。

 

荷物の受領印や、回覧の確認印にはネーム印の方を!

カートリッジ式の補充インキで、交換も簡単。

 

印鑑と、ネーム印を1本で持ち歩けるのでとても便利!

ネームデュオの詳細は→

2019/01/17 マークシート試験におすすめの「MONOマークシート用鉛筆セット」

       

今週末のセンター試験に向けて、受験生を応援する立場の方も多いのではないでしょうか。
マークシート試験におすすめの「MONOマークシート用鉛筆セット」は、
透明ペンポーチの中に
・MONOマークシート用鉛筆セット(削ってあります!)
・MONO消しゴム
・鉛筆削り器
が入ったセット。
予備用の文具セットとして渡しておけば、会場ですぐに使えます。

受験生のみなさんが万全な状態で試験当日を迎えられますように・・・

2019/01/17 手をかざすだけで自動でアルコール消毒液が噴射される自動手指消毒器『テッテ』

衛生的な自動噴射

手をかざすことで、赤外線センサーが感知して消毒液を自動で噴射します。本体に触れずに手指消毒を行うことができるので、衛生的です。
 

設置場所を選ばない電池式

単3形アルカリ乾電池4本で動くので、コンセントがない場所でも設置することができます。
 

市販の消毒液が使用可能

市販の液体タイプのアルコール消毒液を詰め替えて使用できます。専用の消毒液を使用する必要はありません。
 

残量が見やすい透明ボトル

場所を選ばないコンパクトなサイズで、約500mlの消毒液が入ります。ボトルは透明なので、消毒液の残量を確認しやすく、詰め替えのタイミングが一目でわかります。また、ボトルは取り外し可能な構造のため洗いやすく、清潔に保てます。
 

メッセージパネル付き

会社の受付や店舗での使用を促すメッセージパネルが付属しています。英語、中国語、韓国語の3カ国語表記で、海外の方にもお使いいただけます。
 

アルコールディスペンサー「テッテ」TE500 の詳細は →

2019年2月15日発売予定

2018/10/15 ギフトにも最適!携帯に便利なステーショナリー6点セット♪

  

 はさみ           ホッチキス         修正テープ

 

  

 テープのり         カッター          メジャー

 

専用ケースに入った、世界最小クラスの文房具『XS(エックスエス)』セットは、コンパクトながら、普通サイズの文房具にも引けを取らない使用感でプライベートでもオフィスでも活躍します。

セット内容は、コンパクトながらも4.2mの修正テープを内蔵した『XS修正テープ』、のりの切れが良いドットタイプのグルーテープを採用した握りやすい形状の『XSテープのり』、コンパクトに収納できる折りたたみ式の『XSコンパクトホッチキス』、左右両利き用でご使用いただけるユニバーサルデザインを採用した『XSカッター』、テープの巻き癖や伸び縮みが少なく、色分けされた目盛が見やすい『XSメジャー<1.5m>』、ワンタッチで刃が収納可能なスライド式の『XSコンパクトハサミ』の計6アイテムです。

色はブルーのほかに、ブラック・ホワイト・ピンク

  

10月18日(木)数量限定発売のピンクゴールド・シルバー

 XSステーショナリーキットの詳細は→

2018/10/04 CMでちょっと気になる「ハズキルーペ」

 

◆選べるレンズ

ハズキ ラージ(大きなレンズ)

 

ハズキ コンパクト(標準レンズ)

 

ハズキ クール(小さなレンズ)

 

◆選べる倍率

 

◆選べるレンズ色

 

◆選べるフレーム

  

 

大きく見える
ハッキリ拡大!
様々なシーンで活躍
衝撃に強い

 

2018/08/27 対応機器を車内で素早く充電!QuickCharge3.0対応カーチャージャー

USB充電ポートを2ポート搭載し、スマートフォン等の2台同時充電が可能です

12Vと24Vのどちらでも対応しているので、軽自動車からトラックまで幅広い車種で使用できます

Apple iPad・iPhone・iPod、各種スマートフォン・タブレット等

様々な機器で急速充電可能!

QuickCharge3.0対応カーチャージャーの詳細は→

2018/08/03 消しゴムできれいに消せる多色用カラーシャープ『ユニカラー3』

【商品特長】
■1本で3色のカラー芯が使用できる
 多色ボールペンのように1本で複数色のカラー芯をお使いいただけるようになりました。1本に3色のリフィルが搭載できるため、ペンを持ち替えずに1本で多色を使うことができるだけでなく、筆箱の中でもかさばりません。

■多色シャープでカラー芯を使用するために新開発したリフィル
 新開発のリフィル機構は一般的な多機能ペン用のシャープリフィルと違い、筆記していない時には芯に強い力が加わらない構造となっています。この構造により芯にかかる負担が軽減され、当社従来の多機能ペン用シャープリフィルと比べ、芯折れしにくくなっています。そのため、シャープペンシル単体以外にも、多色シャープでカラー芯をご使用いただけるようになりました。

■初期搭載の芯には消しゴムで消せる「ユニ ナノダイヤ カラー」の中から3色を内蔵
 初期搭載の芯として、消しゴムでキレイに消すことができる『ユニ ナノダイヤ カラー』を内蔵しています。芯の色は勉強で使いやすい、レッド、ブルー、オレンジの3色です。

 

3色カラーシャープ『ユニカラー3』の詳細は→

2018/08/03 スチール製のキャビネットに最適!「ブックエンド・ハイタイプ」

今回発売するブックエンドのハイタイプは、前面の引っ掛けがないシンプルなL型なので棚の端まで有効に活用できる仕様です。

A4サイズのファイルもしっかり支える縦長サイズで、底部には全面マグネットシートが付いているので不用意に倒れることはありません。

また、持ち手が付いているのでブックエンドの移動も簡単にできます。
キャビネットの中だけでなく棚の上まで有効に使える『ブックエンド・ハイタイプ(マグネット付)』は、白と黒の2色で展開致します。

 リヒト ブックエンド・ハイタイプ(マグネット付)の詳細は→

2018/05/29 紙押えが90度開く!回転式カッターマットで切れ味長持ち!『スライドカッター』

一般的なスライドカッターは紙台と紙押えの間にコピー用紙を挿入して裁断するため、挿入口が狭くて入れにくい場合がありますが、この度発売致します『スライドカッター』は紙押えが90°開くのでコピー用紙を綺麗に揃えてセットでき、位置合わせが簡単にできます。

〈特長〉

・紙押えが90°開くので用紙が入れやすい
・回転式のカッターマットなのでマット面の交換が簡単にできる
・8角形のカッターマットで刃が当たる箇所が合計16箇所使えて経済的
・カートリッジ式の替刃なので安全に刃の交換ができる
・直線刃とミシン刃の2種類を付属
・紙台の表記はレターサイズ・A4・B5・セミB5・A5・B6・A6・メモサイズ(N1660S)で、
 ツイストノートのオリジナルリーフの作成も可能な仕様

品 番
本体価格(+消費税)
幅×奥行き×高さm/m
M-30
1台 4,300円(+消費税)
270×414×83
付属品:M-33(直線刃1個)・M-34(ミシン刃1個)・M-37(カッターマット1本)
裁断目安:直線刃/10枚程度(0.9mm厚 ※PPC用紙64g/m2、約1往復で裁断)、ボール紙(1mmまで)
ミシン刃/ 3枚程度(0.27mm厚 ※PPC用紙64g/m2、片方向のみで裁断)
裁断幅:310mm(A4タテ対応)

 

2018/04/16 Qiに対応したスマートフォンを置くだけで充電ができる『ワイヤレス充電スタンド』

・ワイヤレス充電の規格「Qi(チー)」に準拠したワイヤレス充電スタンドです。
 ※「Qi(チー)」はWireless Power Consortiumの登録商標です。

・充電しながらでもスマートフォンを使用することができるスタンドタイプです。

・デュアルコイル搭載でタテ置きでもヨコ置きでも使うことができます。
 ※機器によっては受電ユニット搭載位置によりうまく動作しない場合があります。

・充電状況が一目で分かるLED付きです。

 

(対応機種)

ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」準拠機器
iPhone X・8・ 8 Plus ※5W出力による充電のみ対応。
Galaxy S6・S6 edge・S7 edge・S8+・S8・Note8

サンワサプライ ワイヤレス充電スタンドの詳細は→

2018/04/03 電池切れの心配ご無用!ワイヤレスマウス

・専用USBケーブルで充電できる充電式のワイヤレスマウスです。

・LEDで充電の状態が分かります。
・静かなクリック音なので周りに迷惑をかけずにパソコンでの操作ができます。 深夜の使用、職場や会議中での使用、図書館など公共施設での使用、赤ちゃんがいる家庭での使用に最適です。

・レシーバーはマウス本体裏面に差し込むだけの簡単収納です。

・不使用時の電池消耗を防止する電源ON・OFFスイッチ付きです。
 

   

 

黒と赤の2色展開です。詳細は→

2018/02/02 もう、折れない!シャープペン「デルガード」

とっさにメモを取ろうとしたとき、シャープペンの芯がボキボキ立て続けに折れるとイライラしちゃいます。

ついでに芯が詰まったりした時には、イライラMAXで分解して芯を取り除くのに必死になります・・・。

あまりに芯が折れるので、購入しました!!芯が折れないシャープ『デルガード』

ゼブラのデルガードと、三菱のクルトガと、ぺんてるのオレンズの3つの中から迷って迷って迷った挙句に決めました♪

感想は・・・ すごくいいんです!筆圧が強い私が使っても、中のスプリングが力を吸収してくれるので、本当に折れません。

芯づまりを防ぐ!と商品説明に書いてあるので、芯が短くなった時、芯を交換する時にちょっと期待してしまいます。

 

三菱のクルトガは、書くたびに芯が少しずつ回転して、常に先がトガった状態で使えるので文字の太さが一定で、手帳やノートの見栄えもキレイになります。書き味もサラサラかけて使いやすいと思います。←人が持っているのを使ってみました。

またいい商品があれば、掲載したいと思います。

2018/01/12 荷物を見守る小さなパートナー

 

カフェで、電話がかかってきたときやトイレに行くときに。

セミナーで、休憩時間、飲み物を買いに行くときに。

コワーキングスペースで、作業を中断して、少し席を離れるときに。

あなたの代わりに荷物を見守ってくれる小さなパートナー、「TRENE(トレネ)」

 

使い方

①「トレネ」をお手持ちのスマートフォンと連携させたら、あなたの大切な荷物の上に置いてください。
②あなたがスマートフォンを持って席から離れると、「トレネ」があなたの代わりに荷物の見守りを開始します。
③「トレネ」はスマートフォンとBluetoothで連携することで、席から離れたかどうかを自動的に判断します。
④もしも席から離れた状態で、荷物が動かされてしまったら「トレネ」に搭載している加速度センサーが異常を検知し、アラーム音とLEDの光でまわりの人にお知らせします。
⑤あなたが席に戻ってくると「トレネ」とスマートフォンの通信が再開し、見守りが自動的に終了します。

 

2018年2月23日(金)発売予定

「TRENE(トレネ)」の詳細は→

2017/10/31 ハサミモードとハコアケモードの2Wayで使えるハサミ「ハコアケ」

ハコアケなら、こういう時に大活躍!!

 

 

     

ハサミモードでは、段ボール箱の中身の袋や商品タグなどを切るときに、持ち替えることなくスムーズに作業を進めることができます。ハサミの刃は、内側の接する部分を最小限に抑えた「3Dグルーレス構造」で、テープを切ってもベタつきにくい仕様になっています。

 

ハコアケモードでは、スイッチをスライドしながらハンドルを握ると刃先から刃が飛び出してくる仕組み。刃を閉じたまま引くだけで簡単に段ボール箱を開梱できます。ハコアケモード時に刃が出る量は最大1mmのため、箱の中身を傷つけにくく、ハンドルの握りをゆるめると刃が出ない状態に戻る安心配慮設計となっています。

2WAYハサミ<ハコアケ>の詳細は→

2017/08/24 9月1日は防災の日です

前にエレベータ用の防災キットをご案内しましたので、今回は他の商品をご案内してみます。

 

CASE1

近年発生した地震における負傷原因の約30~50%が家具類の転倒・落下・移動によるものだそうです。

 

キャビネットなどの背の高い家具を壁に固定することはもちろんですが、見落としがちなのがテレビやシュレッダーといった事務機器です。
地震発生時にはそれらの機器が容赦なく襲いかかってきます。
しっかりとベルトで固定し、移動防止をしましょう。

転倒防止ベルト シュレッダー用

 

転倒防止ベルト テレビスタンド用

 

 

CASE2

地震直後、即座に安全な場所へ避難できるとは限りません。家具の下敷きになることや、オフィスのドアが歪み、閉じ込められることが考えられます。

 

オフィスで使用されている家具は想像以上に重く、容易に持ち上げることはできません。
また、一度ドアが歪んでしまうと、人間の力で開けるには相当な力が必要となります。
オフィスに救助工具を常備しておくことで、円滑に救助ができ、いち早く安全経路の確保ができます。

 

移動式救助工具セット

ドアをこじ開けることができるバールや、キャビネットやガレキを持ち上げるためのジャッキ、ハンマー、スコップ、ロープがセットになっています。

キャスター移動に加え、階段移動も可能な背負い用ベルト付きです。

コクヨのソナエルwebに詳しく出ています

防災のことを考えてみませんか?

2017/08/24 留守中でも受取り可能な宅配ボックス DB-BOX3

※10℃以下での冷蔵保存が必要な生鮮食品は、入れないでください。
※保冷剤は付属しておりません。別途ご用意ください。

【特長】

・宅配業者や郵便局が、受け取り人留守の場合に荷物を預け入れられるボックスで、荷物の受け渡しができる簡易的な設備  です。

・蓋に鍵を取り付けるのも簡単で、施錠対応ファスナーを使用しており、宅配業者も対応しやすい作りです。

・預け入れの説明POPを表示することで、取り扱いも簡単です。

・組み立ての必要はありません。折り畳んである製品を自立させて使用します。

・簡単に折り畳めて、両サイドのベルクロで固定することができます。
 

【仕様】

 

カラー
ネイビー
サイズ
自立した時/W520×D420×H310mm
折りたたみ時/W520×D420×H70mm
重量
約593g
内容量
約60リットル
材質
外装生地/OXFORD600D(オックスフォードファブリック)
保冷材ポケット生地/ナイロンメッシュ
耐荷重
約30kg
本体
ロックファスナー、保冷剤用ポケット、印鑑用PVCポケット、説明POP用PVCポケット、折り畳み用マジックテープ、ワイヤー通しタグ
付属品
宅配収納説明POP×1枚、認印入れ×1袋(本体に縫い込み)、ダイヤル錠 小(SLE-5L同等品)×1個、南京錠(SLE-2L-1同等品)×1個、セキュリティワイヤー(SLE-1W-2同等品)×1本(ワイヤー2m・太さ3.5mm)、取扱説明書兼保証書

 

2017/07/19 プリンタ周りの小物を収納&整理! 引出し付きプリンタ台

A3サイズ対応で、耐荷重10kgまでの大きい天板なので、プリンタはもちろん、↑のような複合機(約6.8kg)、電話機やファックスも設置可能です!

大きい引出しには500枚入りのコピー用紙が1冊らくらく入り、小さい引出しは2段あるのでハガキを入れたり、デジカメのケーブル、小物を収納できます。

左右どちらにも取り付け可能なミニスタンドついていて、スマホやデジカメの設置スペースとして使用できます。

サンワサプライ プリンタステーションの詳細は→

2017/06/07 キャップを閉め忘れても書ける油性マーカー「パーマネントマーカー」

日常の筆記はもちろん、キャップを開けたままにする時間が長く、繰り返し筆記する業務用途でもお使いいただけます。

ペン先は中字丸芯と中字平芯の2種で、インキ色はブラック、レッド、ブルーの3色です。

 

2017/05/30 新聞や書類などの細かい文字も拡大して読めるLED付きルーペ

本体内側にLEDを3灯搭載しているので、対象物を隅々まで明るく照らします。
明るさは3段階で調整できます。

わずらわしいピント合わせは不要で、新聞や書類などの上に置くだけで使用できます。

LEDの明るさは、高照度、中照度、低照度の3段階で調整できます。

電源はUSB充電式で、一度の充電で約連続12時間使用可能です。

デスクルーペの詳細はコチラ→

2017/05/25 パソコンなしで、CDの音楽をiPhoneへ CDレコ(CDRI-L24I)

 

使い方は、CDレコアプリをインストールし、iPhoneとCDレコを接続、CDをセットし、取り込み開始をするだけ!

パソコン無しで、難しい設定もないので、機械が苦手な方でも安心して使えます。

 

◆60分の音楽CDがわずか約4分(※)の高速取り込み! ※iPhone 7で60分のCDを取り込んだ場合

◆インターネットからCDタイトル、アーティスト名、曲名、ジャケット写真を自動で取得できる!

ほかにも、歌詞をみながら音楽が楽しめる「歌詞機能」や、アーティスト情報やアルバム解説を読める「CDブックレット機能」、たくさんの曲から、好きな曲をいつも聴く「プレイリスト機能」など詳しい詳細は→CDレコ

2017/04/13 コネクターの向きを気にせず挿せる“どっちもUSBメモリー”

USBポートにUSBメモリーを挿そうとした時に、コネクターの向きが逆で挿し直したという経験は誰もがお持ちのはず。

この"どっちもUSBメモリー”なら、表裏どちら向きでも接続できるコネクター(リバーシブルUSBコネクター)を搭載しているので、毎回コネクターの向きを確認したり、挿し直したりする必要はありません。

 

ストラップが取り付けられるので持ち運びの際に便利です。また紛失防止策にもなるので安心!

カラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2色!好みに合わせて選べます!

どっちもUSBメモリーの詳細は→

2016/11/09 印鑑、ネーム9など、ひとまとめに収納できる「シクオス デュオ」

机の上に置いてもキレイにすっきり!

フタもついていて、印紙も収納できて持ち運びにも便利!

シヤチハタ シクオスデュオの詳細は→

2016/11/09 小物もスッキリ収納!深型引出し付き机上台

 

今回発売する机上台〈幅390mm・引出し付〉は、A-7338と同じ高さの100mmと、既存の机上台・ハイタイプと同じ高さの160mmで、引出しは2タイプとも同じ「収納力のある深型タイプ」をセット。

深型の引出しにはA4の書類はもちろん手帳やメモ、電卓など机上周りの小物が収納できます。色は白・黒の2色

 

パソコンのデスクトップが置ける幅590mmタイプと併用すれば、机上台の下にキーボードの収納もできるので、机まわりがさらにスッキリ!

リヒト机上台の詳細は→

2016/06/29 窓口でのコミュニケーション対策に「ボイスモニター」

携帯助聴器 Mimitomo(ミミトモ)

 

 お医者様や看護婦さんとの会話や介護支援専門員の方とのやりとりに

役所や銀行の窓口などで会話が聞きづらい時に 

 

 

 

その他  ●家族との団らん

     ●テレビを見るとき

     ●友人との会話

     ●お買いものときに

いろいろな場面でお使いいただけます。

 

官公庁、病院、銀行、農協、信用金庫、介護施設等、窓口でのコミュニケーションのサポートをします。

2016/06/27 チャック付で脱落防止!機能性ホルダー

普通のホルダータイプと、たっぷり収納できる10mmマチ付の2種類!

 

2穴つきで、キングファイルにも綴じれます。

マチ付でしっかり収納できます。量の多い書類もまとめてバッチリ!

7月29日発売予定

詳しくはこちら→

2016/06/06 メッセージを捺(お)すだけポンッ!

仕事でよく使う定型メッセージ9種類がスタンプになりました。

何度も手書きする手間なく、依頼や伝言をスマートに伝えることができます。

契約書や提出書類、会議資料や依頼書などの直接書き込むことができない書類へ、お手持ちのふせんに捺(お)すだけでメッセージを残すことができます。

※インキ補充はできません

オピニ お願いごとスタンプ

2016/05/30 伊勢志摩サミット2016に採用された輪島塗の本格派ボールペン『雅風』

*ちなみにこの度のサミットに採用されたのは、大きくお月様が描かれており、それに向かって勢いよく両
手両足を伸ばした兎が空中を飛んでいるデザインの「兎」だそうです。

 

600 年の伝統を持つ堅牢な漆工芸品である「輪島塗」の本格派ボールペン!

桐箱入りで贈り物に最適です。お世話になった方への感謝、ご進物等におひとついかがでしょうか?

輪島塗 蒔絵 雅風 ボールペン

2016/04/08 パソコンなしでiPhoneの容量不足を解消!

iPhoneやiPadなどの、Lightningコネクター対応機器に直接させるUSBメモリーです。写真や動画でいっぱいになったiPhone・iPadの容量不足を解決できます。使い方は簡単。iPhone・iPadのLightningコネクターに直接挿して、専用アプリでコピーするだけ。

 

パソコンや別のiPhone・iPadから本製品にコピーした写真・動画を、iPhone・iPadに高速転送も可能です。

 

アプリ内のカメラを使用すれば、接続した本製品に直接保存されるので本体に空き容量がなくても写真の撮影ができます。

 

 

LigtningコネクターとUSBコネクターを搭載しているので、iPhone・iPadとMacやWindowsのPC間でネットワークを使わずにデータの受け渡しが可能です。

 

Lightning×USB3.0対応USBメモリー
RUF3-ALシリーズ 詳しくはコチラ→
 

2016/02/17 LED付きアームバンドケース(5.5インチ)

夜間のランニングやウォーキングの安全対策に最適なLED内蔵アームバンドケースで、iPhone 6s Plus(5.5インチ)対応サイズです。iPhone 6s(4.7インチ)・Xperia Z5など、中型サイズのスマートフォンはケースを付けたまま入れられます。

LEDの発光パターンは3段階に切り替えできます。(常時点灯→早い点滅→遅い点滅)

背面は通気性のよいメッシュ素材になっており、汗などで蒸れにくくなっています。背面は通気性のよいメッシュ素材になっており、汗などで蒸れにくくなっています。

ケースの横には鍵や小銭などが入れられるミニポケット付きです。500円玉が入ります。

サンワサプライ  PDA-ARM5G

2016/01/25 ミーティング用チェアー「LIBERE(リベレ)」

ライオン事務機から、A3サイズを置いてもゆったりと使用できる大型メモ台付きミーティング用チェアーが発売されました。

A3判を横置きにしてもゆとりがある大型天板を採用していますので、左利きの方の筆記作業にもストレスなく対応します。
(有効範囲:横450×縦290mm)

 

前後にスライドすることができるため、個人の体格に合わせて前後の位置調整が可能です。メモ台を体に引き寄せることでより自然な体勢で作業ができます。

 

約105°まで大きく水平回転させることができます。
水平状態のまま側方によけることができるため、物を置いたままでも立ち座りがしやすくなっています。

 

イスを動かした時にもペットボトルが倒れにくいカップホルダー付。レジ袋やちょっとした手さげ袋を引っ掛けられる小袋フックも装備されています。

 

タブレット端末やスマートフォンを立てかけられる溝が付いています。タブレット等を立てて使用すれば、メモ台スペースを広く活用できます。

 

座面の下には標準で網棚が付いており、手荷物の収納が可能です。荷物を置いたまま移動することもできます。(有効寸法:W338×D396×H190mm)
また、座った際に網棚が邪魔にならないようにセットバックされていますので、足元のスペースが確保されています。
 

素材・カラーバリエーション等、詳細はコチラ→

2015/11/02 (ヒサゴ)マイナンバー対応商品

マイナンバー収集用台紙 (短期アルバイト、派遣、本人のみの収集に)

 

マイナンバー収集用台紙(本人・配偶者のマイナンバーをまとめて収集)

 

マイナンバー管理台帳(回収と管理台帳の作成が一度に。履歴も破棄記録も取れる台帳です)

2015/11/02 エレベーター停止時の備蓄セット!

 

地震などでエレベーターが広域で停止すると、閉じ込められる時間が長時間に渡る可能性があります。そのような時に乗客に安心感を与え、パニックに陥らないようにするための用品を備蓄します。

(セット内容)

セット内容は、Sタイプ・Lタイプ・フラットタイプ共通です

 

邪魔にならない三角形状

※Sタイプは高さが低いので、手すりつきエレベーターにも対応可能

※Lタイプは受注生産

壁面に可能なフラットタイプ

2015/11/02 非常用品セット(車載用)

 

車に乗っている時に地震が起きた場合、速やかに道路わきに車をとめてキーをつけたまま非難しなければなりません。

そのような場合を想定し、車内環境に耐えうる厳選された10アイテムを収容しています。

(セット内容)

 

 

2015/10/23 【従業員用】マイナンバー取得・保管セット

日本国内に住む人に12桁の番号を割り振る「マイナンバー制度」の番号を各世帯に知らせる「通知カード」の配達が始まったようで、最近マイナンバー収集・保管セットの問い合わせが増えてきています。
一気に注文が殺到しているようで、メーカーでも在庫切れ、入荷待ち状態が続いています。

採用から退職までのマイナンバーの取得・管理に好適!

●セット内容:個人番号台帳兼届出書(マイナンバー2-1)10組入、

       個人番号取得用封筒(マイナンバー2-2)10枚入、

       個人番号台帳保管パック(マイナンバー2-3)10枚入、

       保管用専用バインダー1冊(20世帯分の保管が可能)

 バインダー以外は、10組(枚)単位で、単品購入が可能です

2015/10/19 CD・FDも裁断できるマルチシュレッダー

  

紙はクロスカット(3×25mm)、CD・DVDは7分割、FDは5分割に細断します。

ゴミ箱にはメディア用のトレーが付いているので、簡単に分別廃棄できます。

操作面はデザイン性が高く、細断くずの散らかりを軽減するトレー形状。

赤色の緊急ストップボタンがついているので、非常時に細断を瞬時に止められます。

本体底部には、チリトリ型トレーとブラシがセットされているので、内部や回りに散らばった細断くずを簡単に掃除できます。

デスクの下にも入る、高さ588mmです

コクヨ マルチシュレッダー KPS-MX200

2015/10/19 施錠ができるレターケース

シャッターの開閉が軽く、滑らかに使用できます。

引き出しには、A4サイズの書類が入り、しかも、シャッターに施錠できますから、保管にも安全です。

商品仕様 種類:7段
外寸法(W・D・H):256・354・407
引出内寸法(W・D・H):232・327・41
●材質/本体:スチール(焼付塗装仕上げ)、シャッター:ABS
●サイズ/A4
●鍵2個付き

背面にワイヤーを通せる穴がついていますので、パソコンロックキット(別売り)や市販のワイヤー等を利用してセキュリティー対策をよりしっかり!

コクヨ 鍵つきシャッターケース/パソコンロックキット